Top > 暮らし > 外壁塗装の業者選びでトラブル防止ができる

外壁塗装の業者選びでトラブル防止ができる

10年もすればそろそろ外壁塗装を、と考える人は多いでしょう。

なーんか色々と難しい事説明されて、良いとは言われたけれど本当にそうかどうか分からない、なんて事もあります。

結論から言えば外壁塗装は機能よりも見た目の話だと思うんですよね。

 

勿論、持ちの良い技術だとか、しっかりと家を守ってくれるかどうかは大事です。

ですが今は技術が昔とは比べものにならないぐらい良くなっている

部分もあるので、あんまり機能的には差がありません。

それなりにしっかりした業者さんであれば尚更でしょう。

わざわざダメなやり方をしたりはしませんよね。

 

実際に家に住んでいて、この外壁塗装良いナぁ、なんて実感したりする人は皆無だと言って良いでしょう。それ関係の仕事でもしていれば別ですが。

なのでそっちの方はもうお任せしてしまって、こだわるのは見た目、と言う話です。

 

色に対する不満だったりは結構出るようで、この色にしますね、と言われたのに見た目の色が違うというのは結構ある事です。

真っ白い壁に塗るのであれば綺麗に色も出そうですが、相手は壁なので仕方のない所もあります。

加えて、光の当たり方だったり、遠目で見た時の人間の錯覚、なんて事もあるので一筋縄ではいきません。

 

こういうのを回避するには、カラーシミュレーションなんて言われるCGでのサンプル等を作って貰う方法があります。

家に実際に塗ったように見えたりもするので、イメージとのギャップを埋める事が出来ますね。

後は自分の想像力を働かせるしかないかと・・・。

 

ともかく、外壁塗装でバッチリ色を変えるのはなかなか難しいです。

失敗に見えにくい色、というのもあるのでそれで妥協するのも立派な方法です。

 

仕上がりによるトラブルというのは、業者選びによって大きく異なります。

埼玉の外壁塗装の口コミはこちらを参考にしてください。

 

暮らし

関連エントリー
外壁塗装の業者選びでトラブル防止ができるアスタリフトの口コミや評判が気になる人はあれを基準に考えよ年代別美容の悩みハウスクリーニングの現在
カテゴリー
更新履歴
フィトリフトのオールインワンジェルの口コミは?(2019年3月 1日)
リフォームは楽しい(2018年12月 3日)
170へ近づくためにすること(2018年11月25日)
損切りと利益確定のタイミングが大事(2018年5月29日)
外壁塗装の業者選びでトラブル防止ができる(2015年2月11日)