Top > 久しぶりの歯科検診の話

久しぶりの歯科検診の話

歯科クリニックに行ってきました。いわゆる歯科検診で、歯石除去も兼ねています。結論から書くと前回の歯科検診からまだ半年ほどしか経過していないので全体的にキレイだと言われました。ただ着色汚れがあるのでそれを磨かないと小さな虫歯があるかどうか分からないと言われ、来週にもう一度行くのですがその時まで最終的な虫歯の有無が分かりません。一応パッと見た感じではC1は無いと言われましたが、C0の虫歯、ようするにものすごく小さな虫歯までは今の時点では分からないと。 少し話が飛びますが、歯石除去の時に表面麻酔を頼むと女性の歯科医さんにクスッと笑われました。大人が表面麻酔を使うのはやっぱり恥ずかしいことなのかなと一瞬思ってしまいました。これまでの歯石除去の時に結構痛い思いをした経験があるので個人的には表面麻酔があると安心できてとても助かります。子供用だと知っていても、表面麻酔が有るのと無いのとではドキドキ感が大きく違ってくるので私にとっては必要不可欠なものです。ささいなことですがその辺の事情もその歯科医さんには察して欲しいなと思いました。 とりあえず小さな虫歯の有無がまだ未確定ですから、来週行って身も心もスッキリさせてきたいと思います。借金返済ブラック救済協会
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ボディをねじるやつが効果ある(2015年1月 6日)
笑うってやっぱり大切(2014年11月30日)
お酒を飲まなくなりました。(2014年11月25日)
久しぶりの歯科検診の話(2014年11月 8日)
明日から仕事だ(2014年10月 9日)