Top > 笑うってやっぱり大切

笑うってやっぱり大切

先日私はちょっと落ち込むような事があったためあまり元気がありませんでした。 忙しくもあったためゆっくり休めなかったせいもあるのか、なかなか元気が戻ってきませんでした。 そんな時友人から食事に誘われました。 私を良く笑わせてくれる友人なのですが私の様子を察してこんなことを教えてくれました。 笑ったりリラックスしている時は体の中でリンパ球というのが増加して免疫力が上がるんだよ。と。 そういえば、このところ急な温度差で風邪っぽかったかもと思いました。 その後に友人はこう続けました。 それは副交感神経の働きなんだけどそれが機能している間はウイルスに強くなって、その反対の交感神経が機能している昼間は体は細菌に強くなっているんだよ。だから、気持ちも一緒で切り替えが大事。落ち込むような事があって大変だけど人生楽しむときは切り替えて楽しもう。今こうやって私と話してる時もさ。 と言ってくれました。 面白い例えでちょっと元気が出ました。 励ましてくれてありがとうと思いました。 一番お得な太陽光発電ギラギラステーション
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ボディをねじるやつが効果ある(2015年1月 6日)
笑うってやっぱり大切(2014年11月30日)
お酒を飲まなくなりました。(2014年11月25日)
久しぶりの歯科検診の話(2014年11月 8日)
明日から仕事だ(2014年10月 9日)